2023 Round1 富士急ハイランドドローンレース結果

ついに!・・・ついに!!
2023 Round1 富士急ハイランドが開催されました!!

2度の延期があり多くの方からの期待に応えることができずに悩んでひたすら準備をしてきましたが、やっと念願のプロドローンレーサーによるドローンレースを富士急ハイランドにて開催することができました!

当初の時期から延期して秋の開催となり、レース開催時間には辺りが暗くなったのでLEDで彩られた会場が一際目を引いていました。

LEDで光るドローンがとても目立って富士急ハイランドを楽しむ方もドローンレースに目を引かれ立ち止まる方も多くアトラクションを待ちながら観戦を楽しむ方も多くいました。

会場に併設したドローン体験ブースにも多くの親子連れやドローンに興味ある方が楽しんでいただき多くの方にドローンを身近に感じていただけたのではないかと思います。

本番のプロドローンレースは、
女子の部、男子の部と分かれて幾つかのレース形式でポイント加算式で競っていただきました。

女子の部では、
疾風のJKレーサー サキ
黄色い妖精 キッシー
魅惑のシャークバイト マキ

男子の部では
東の天才ルーキー YUKI
七色の魔術師 レイジ
絶対王者 FUGA    

どちらのレースも接戦で白熱した試合が繰り広げられました!
そんなレースを勝ち抜いて王者を獲得したのは

女子の部では、魅惑のシャークバイト マキ選手

男子の部では、絶対王者 FUGA選手

が勝利を収めました。

女子の部優勝マキ選手と男子の部優勝FUGA選手には、株式会社トラストワーク代表今井様、JDSF代表理事の大河原よりトロフィーと景品として株式会社山梨さえき様より協賛いただいた山梨特産のほうとうを贈呈させていただきました。

当レースは2回の延期がありましたが、やっとこのような形で無事開催できました。これも皆様のご支援やご協力あってのことです。

今後はドローンスポーツの発展のため活動を加速できればと考えております。

これに懲りずに引き続き応援いただけますと幸いです。

重ね重ねにはなりますが、富士急ハイランドでのドローンレースの皆様のご支援に厚く御礼申し上げます。

皆様の期待に応えられるよう尽力して参りますので、引き続き応援のほどお願い申し上げます。

一般社団法人日本ドローンスポーツ連盟

<当日の様子>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次